【 どう?と聞ける☆相談お茶会 】

  // 開催リポート \\

2018年1月25日(木)
@スタートアップカフェ武蔵境

初めてだったこの企画、
4名の方にご参加いただきました♪

今回の企画は、コンセプトが合うということで
会場のスタートアップカフェさんとのコラボ☆

『ママだってお仕事したい』というコピーの元
地域のママ達に一歩踏み出すきっかけになったら、
踏み出してはみたけど方向が合っているか不安な方など
そんな女性の応援をしたくて。

自己紹介は1分ずつくらいで
こんなことをお話しいただきました。
★お名前
★会の中での呼び名
★今やっているお仕事or状況(育休中など)
★お茶会に参加いただいた理由
★どんなお話をしたいか

あ、訂正。
1分でとお伝えしましたが、
皆さん熱く語っていただき3分~5分。
想いを聞かせて頂きました。
少人数だったので、今回は想定内☆

様々な想いで相談お茶会に来てくださっていることが分かり
最初にお話を伺うことの大切さを改めて実感。

『どう?って聞ける』がテーマの今回。
皆さんに、私や他の参加者に聞きたいことをお話しいただきました。
お一人、8分~15分…熱く語っていただきましたよ。

そして『イメージマップ』のワーク。
➀まずはウォーミングアップで自分のことを
②そして、お仕事のことを自由にイメージを広げていきます
③仕上げは、自分のお仕事を他の参加者にイメージしてもらいます

自分のシートと見比べてみると・・・
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
『面白い!』
『新しい発見!』
『こんな風に見えてるんだ~』
『自分のは具体的、人からのはイメージだった~!』
なんて、一人では見えないキーワードがいっぱい☆

アンケートもいただいて、大変参考になったのです。
どんな内容だったかは…次のブログで♡

明るくオシャレ、素敵な会場は
スタートアップカフェ武蔵境さんです☆