3月5日に、府中のキッズカフェkotocafeさんで

名刺でブランディング講座を開催しました☆

 

今回のテーマは『らしさ』の可視化。

自分らしさ、自分のビジネス(仕事)の『らしさ』って

見えづらかったり、気付かなかったりしませんか?

そんな『らしさ』をブランディングの視点で棚卸。

皆さん、今回も真剣に取り組んでくださって

新しい発見をするたびに、素敵な表情♪

 

最終的には、プロフィールにまとめお持ち帰りいただきました。

 

今回は『名刺』とタイトルに入っていますが

一人の方は、今は名刺を作り直す予定がないということで

blogのプロフィールに視点を変えて書いていただきました。

 

そうなんです、

名刺って言ってますけれど、それは入口。

ブランディングに大切な要素がたくさん詰まっている『名刺』

それなら気軽にブランディングについて考えやすいかな?

ということで、講座を開催させて頂いています。

 

名刺はこの前作ったばっかり

今はまだ名刺は要らないかな

そんな方も大歓迎ですよ♪

 

次回は『キャッチコピー』です☆

これも、一人ではなかなか生み出すのに苦労するんですよね。

ワークでの発見がきっかけになるはずです。

そして、もちろんコツもお伝えします!

 

4回講座としておりますが、1話完結的な感じです。

1,2回出ていなくても大丈夫です♪

 

巷では【キャッチ―昭江】なんて言われているとかいないとか?!

キャッチコピーは得意ジャンルでございます。

是非、ヒントを摘みに来てくださいね^^

 

講座の詳細はこちら