先日行ってきた、東京ビッグサイトでの展示会。

本当は会期3日間の2日間行く予定でしたが…

色々と事情が変わり2日間どころか2時間30分しか行けない!

でも、行ってきました!!

片道1時間30分以上かかるから

 


滞在時間の方が短いじゃないか!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

でも、これは行くべきと直感していたので

1時間でも行こう!の勢いで行ってきましたよ~☆

今回のお目当はコチラの講演。

(2時間で3名!お得!!)

 ↓ ↓ ↓

1)東京スカイツリー

2)サンリオピューロランド

3)ファミリーマート

 

スカイツリーの発表は、それはお金の掛かった

(斜めからの意見でスミマセン)VTRが流れたり、

規模感の大きなお話が多かったですね。

それでも、地道な『仕掛け』や『改善』、

そしてやはり『計画』がなされていることがよく分かりました。

インバウンド対応、タイアップ・コラボ企画、取りこぼし防止の対策…などなど。

ですよね?っていう、世の中の流れもキャッチしつつ

初心を忘れないという姿勢が非常に好感が持て、

きっとそれがエンドユーザーにも伝わるのだろうなと感じたお話でした。

 

次回はもう少し具体的にリポートします☆

お楽しみに~♪

*******************************
ブランディングや集客が学べる講座開催します
詳細やお申し込みはコチラ

『伝える・伝わる・魅せる』オシゴトStart-up講座
*******************************